

高峰高原でスノーシュー

高峰高原でスノーシューを楽しんできました
標高2000m の高峰高原から黒斑山までのトレッキングです
黒班山(2404m)は浅間山の外輪山最高峰で
浅間山の絶好のビューポイントなのです

ところが!!!
スノーシューに出掛けた週末は日本列島が
記録的な大雪に見舞われた日
積雪が深いうえに風が強くて
頂上まで登るのは残念ながら断念

でも深い雪の中をエッサホイサと登ったり
斜面を滑ったりして遊ぶのはすごく楽しかったし
一面に広がる銀世界はなかなか圧巻でした
いつかリベンジを!!!

高峰高原_スノーシュー

2014年2月のネイル

2月のネイルはひさびさにピーコックに挑戦
まっすぐボーダーっぽく描いてもらいました

ベースのカラーはパールの入った濃いピンクベージュ
ピーコック柄には白を使おうと決めていましたが
もう1色をどんな色にするか試しては迷うの繰り返し
薄い色だとベースと馴染み過ぎて目立たない
色の組み合わせって難しい

結局、濃い赤茶に決めました
大人っぽく仕上がりました

201402ネイル

ショコラーシカ あいらしかー!

チョコレートのマトリョーシカ、ショコラーシカです
可愛いー!
2012年に発売されて以来、バレンタインの季節に登場
毎年少しずつパッケージデザインが変わっているそうで
こりゃ集めたくなるわー

中のチョコを食べた後は缶に何を入れようか考えます
飾るだけじゃ勿体ないもん

ショコラーシカ2014

ホットプレートで家族団欒

ホットプレートを買い替えました
壊れてしまったわけではないのですが
かれこれ15年以上使い続けていたので
あちこちテフロン加工がはがれてきて
焼きムラが出ていたので思い切って

お好み焼きや焼きそば、ホットケーキなどなど
大活躍してくれていた我が家のホットプレート
長い間、お世話になりました お疲れ様でした

入れ替わりにやってきたニューフェイスは
IHホットプレート
附属のお鍋で鍋料理も楽しめます
記念すべき初回作は “塩やきそば”

近頃のホットプレートは丸くないんだな
丸いホットプレートに慣れ親しんでいたので
家族全員、四角いフォルムに若干戸惑い気味
場所決めからスタート(←短辺に誰が座るか)

IHホットプレートで塩やきそば

プレーンズ

飛行機が主人公だけあって映像の爽快感がすごい
スピードも迫力もあるし映画館で観ておいてヨカッタ
あまり評価が高くないようなので期待せずに観たら
結構楽しめました 

世界一周レースに挑戦する農薬散布機のダスティは
優しくて真面目でなにより一生懸命で好感がもてます
飛行機なのに高所恐怖症というかなり残念な一面も
思わず応援したくなります

ダスティは自分が高所恐怖症であることをキチンと自覚し
弱点をカバーする為に風や重力を活かした飛行を続けます
努力は当然必要だけど、ただがむしゃらに頑張るのではなく
コースの地理的条件や天候、ライバル飛行機のデータなど
「勝つ為には何をすべきか」を冷静に分析していました

「頑張れば夢は叶う!」的なありきたりな展開かと思いきや
意外にも奥が深く大人にも見応えのある面白い映画でした
[映画館にて]

プレーンズ

プレーンズ ★★★
ディズニー/ピクサーの大ヒット・アニメ「カーズ」のスピンオフとして今度は大空を舞台に様々な飛行機たちをフィーチャーして贈る3Dアドベンチャー・アニメ。
PROFILE

piccorina

Author:piccorina




SEO対策

観る、読む、食べる・・・
忘れないように書き留めた
メモブログです

CM・TBは小躍りして喜びます♪

CLOCK

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

CATEGORIES
COMMENT
TRACK BACK
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
