FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月のネイル

12月はクリスマスを意識してしまいます
冬には冬らしいネイルを

薄いパープルのカラーグラデーション
少しだけパールが入っているのでキラキラします
ツリーやリースのシールもみせてもらいましたが
そこまで分かり易いのもどうかなーと迷って
無難な “雪の結晶” シールに落ち着きました
シールだけだと寂しいのでホロも大小取り混ぜて
別の指には根元にストーンをいくつか載せました

クールに仕上がって大満足
唯一の反省点はホロの色
透明じゃなく白にすればもっと雪らしさが出たかな

201312ネイル
スポンサーサイト

Merry Christmas!

May your Christmas wishes come true!

Merry Christmas 2013

冬の元気なご挨拶

せっかくマステも買ったことだし
クリスマスカードを送る準備

いつもお世話になっている友達や
遠くに住む普段会えない友達宛に
ポップアップタイプのカードや
可愛いデザインのポストカード
色んなカードを送るつもりです

楽しいクリスマスを過ごせますように

クリスマスカード2013

クリスマス限定マステ

mtクリスマス2013 マスキングテープ
毎年、カモ井さんから発売されている限定マステ
すっごく可愛いけど季節限定モノは使える時期が
限られてしまうからなぁと思いつつ買ってしまう
だって見たらやっぱり欲しくなっちゃうんだもん

せめてクリスマスじゃなくても使えるような
デザインも選んで買ってみました
 ・モチーフ
 ・結晶
 ・キャンドル

さて!クリスマスカード書かなくちゃ!

mtクリスマス2013

保護フィルムを貼ってみた

使いこなせる気配が全く感じられないスマホ

指紋が付くのも気になるし、キズ防止のためにも
保護フィルムを貼ることにしました

衝撃吸収フィルム「Wrapsol(ラプソル)」です
強靭な耐衝撃性能を誇る動画が別の意味で衝撃
そんな乱暴なことせーへんやろーッ!

このフィルム、強いだけじゃないんだぞ
万一、気泡が入っても自動吸着機能とやらで
自然と目立たなくなるという優れモノなのです
自分、不器用ですから
こういう機能、大歓迎っす

ちなみに保護フィルムの聖地は “お風呂場”
湿気が多く空中のホコリが少ないんだって
ちっ、貼る前に教えてよー
小さい気泡出来てるんやんよー

気にしない 気にしない

Wrapsol

シダの群れ3 港の女歌手編@シアターBRAVA!

キョンキョンの歌が聴けたからこれ以上
望むことは何もありません 大感激♪

岩松さんのお芝居は私には難し過ぎるので
あまり理解出来ないだろうと思っていたら
案の定、よく分りませんでした
誰が味方で誰が敵なのか人間関係って複雑
思い通りにならないと大きな声で怒鳴って
すぐに拳銃で撃ち合い始めちゃうあたりは
分かり易いといえば分かり易いのだけれど
でも、いいの 楽しめたから

キョンキョンが履いていたピンヒール
あんなの履いて舞台の上を走り回ったり
セットの階段を一気に駆け上がったり
すごいー!
観てる方がドキドキするわー!
ますますキョンキョンに憧れる
単純なワタシです

シダの群れ3

今日からスマホ1年生

iPhone5s だー!ゴールドだー!

長年愛用していた N-04A に別れを告げて
スマホデビューしました
遅咲きでゴメンね

さて、何から始めればいいのやら
まずはロック画面とホーム画面の壁紙を変更
次にWi-Fi 設定をして初日が終了〜

ふぅー 疲れたー
サクサク使いこなせる日は来るのか?

iPhone5s_GOLD

清須会議

映画はキャストが豪華過ぎて落ち着かないので
原作本を読むことにしました

時代小説かと思っていたら全然違いました
「現代語訳」と紹介されているように
時代劇で使われているような古い言葉づかいではなく
私たちが普段使っているような言葉で登場人物が
活き活きと語りかけてきます それが面白い
歴史モノの持つお堅い印象は “言葉” の影響も
あるのだと改めて実感しました
これからは “読まず嫌い” をやめてもっと
色んなジャンルの本を読んでいこう

読み終わった後で映画のキャストを確認してみたら
だいたい想像通りでした
三谷さんは配役も意識してこの小説を書いたのかも

清須会議

三谷幸喜 『清須会議』
信長亡きあとの清須城を舞台に柴田勝家、羽紫秀吉、丹羽長秀、池田恒興ら武将たちと、お市、寧、松姫ら女たちの歴史を動かす心理戦が始まった。
PROFILE

piccorina

Author:piccorina




SEO対策

観る、読む、食べる・・・
忘れないように書き留めた
メモブログです

CM・TBは小躍りして喜びます♪

CLOCK

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

CATEGORIES
COMMENT
TRACK BACK
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。