FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンコール・ワットへの道①

旅行からもうすぐ1ヶ月・・・のんびりとカンボジア旅行記UPしていきます。


関空発ホーチミンへ
関空発ホーチミンへ今回の旅の目的は、ズバリ!アンコール遺跡群!
『大アンコールワット展』(←過去記事はコチラ)を観て以来、行ってみたい国リストには常に上位にランクイン。
日本⇔カンボジア間には直行便がないので乗り継ぎは必至。ベトナム航空を利用してホーチミンで乗り継ぐことになりました。いざ、経由地ホーチミンへ向かってひとっ飛び!



ホーチミン発シェムリアップへ
ホーチミン発シェムリアップへ関空から約5時間半でホーチミンに到着。
うっかりベトナムに入国してしまわないように「TRANSIT TRANSIT・・・」と呪文のように唱えつつ乗継便のチェックインへ。ドキドキ。しかし、このドキドキが取り越し苦労に終わる程、すんなり(というか、あっけなく)乗り継ぎをクリアした後はいよいよカンボジアへ。
目指すはアンコール遺跡の町、シェムリアップ!


シェムリアップ到着
シェムリアップ到着シェムリアップの空の玄関口、シェムリアップ国際空港は小さな空港でした。2006年に出来たばかりの新しい建物の中もこぢんまりしていて迷子になる心配ナッシング。
事前に日本でビザの取得を済ませてあった私達は長蛇の列のビザカウンターを横目にイミグレーションカウンターへ直行です。ちょっと笑ってしまうぐらい無愛想な審査を受けたら無事カンボジア入国。


ホテルへ
ホテルへ出口では旅行の間お世話になるガイドさんが運転手さんと一緒に迎えに来てくれていました。車でシェムリアップ市内にあるホテルに向かいました。「アンコール・パレス・リゾート&スパ」という名前のリゾートホテル。これまた2006年にオープンした新館に宿泊。
インテリアが素敵~♪写真を撮りまくる。南国リゾートの雰囲気に浮かれまくる。

Trackback

Trackback URL
http://piccorina.blog62.fc2.com/tb.php/357-7bb5e205

Comment

うさぎ | URL | 2008.01.10 09:15 | Edit
あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。
相変わらずすてきな生活をしていますねー。

アンコールワット、いいな、いいなああああ。
わたしも死ぬまでに、一度は行ってみたいよーぅ。
これからの記事をたのしみにしてるの。
piccorina | URL | 2008.01.10 23:26
☆うさぎさんへ
ご無沙汰しています~!
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
アンコールワット、死ぬまでに1度はみておくべきッ!
おすすめです。イチオシです。
ぽつりぽつりと旅行レポUPしていきますね~
おつきあい下さい。
Comment Form
公開設定

PROFILE

piccorina

Author:piccorina




SEO対策

観る、読む、食べる・・・
忘れないように書き留めた
メモブログです

CM・TBは小躍りして喜びます♪

CLOCK

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

CATEGORIES
COMMENT
TRACK BACK
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。