FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しと再生

再会の街で
映画館 『再会の街で』 ★★★★☆

愛する家族と人もうらやむ人生を送るアラン。9.11テロで愛する家族を一瞬に失い、心を閉ざすチャーリー。2人の人生は対極にあるかに見えたが、互いを必要としていることに気付いていく。

主演はアダム・サンドラーとドン・チードル。偶然再会した2人が再び友情を育み互いの心を癒していく人間ドラマ。コメディー色の強いアダム・サンドラーが妻子を失った悲しみから殻に閉じこもってしまったチャーリーを演じています。ドン・チードル演じるアランはチャーリーのことが気がかりでほっとけない元ルームメイト。一見、家族にも仕事にも恵まれているようにみえるアランも実は色んな苦悩を抱えています。
とにかくアダム・サンドラーが泣かせます。そして、2人が再会する街、ニューヨークの風景がイイ。街の騒音や雑踏といった何気ない日常の風景がテロという非日常を浮かび上がらせているように感じました。今はもうテロの傷跡を感じさせない程に復興した街とそこから立ち直れずにあの日から止まったままのチャーリーの心が上手く対比されていたと思います。
ドン・チードル・・・『ホテル・ルワンダ』の時も思ったけど、真面目な人がよく似合う。

Trackback

Trackback URL
http://piccorina.blog62.fc2.com/tb.php/361-bd993013

Comment

おーじろー | URL | 2008.01.24 02:34
おっ、またシブい作品を!
さらに、高評価ですね!

僕もこれ先日、都会(汗)に行った時、観ようか迷ったんだよなぁ~
で、結局迷った末に観たのは「迷子の警察音楽隊」って作品です。

この作品も多くの劇場でやってないからツライよなぁ・・・
piccorina | URL | 2008.01.28 14:16
☆おーじろーさんへ
アダム・サンドラーの演技が良かったので
本当は★5つでもいいぐらいなのですが
テロで家族を失ったという設定の必要性が
感じられなかったのでマイナス★1つです。
「迷子の警察音楽隊」面白かったですか?
私も観たいと思ってる作品です!
Comment Form
公開設定

PROFILE

piccorina

Author:piccorina




SEO対策

観る、読む、食べる・・・
忘れないように書き留めた
メモブログです

CM・TBは小躍りして喜びます♪

CLOCK

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

CATEGORIES
COMMENT
TRACK BACK
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。