FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

96時間

96時間

『96時間』 ★★☆

最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で百戦錬磨のスキルを駆使しながら娘の救出に奔走するさまをスピーディーかつスリリングに描く。

最愛のひとり娘キム(マギー・グレイス)を誘拐された父ブライアン(リーアム・ニーソン)のあまりの猪突猛進ぶりに不謹慎ながらもちょっと笑ってしまいそうになりました。
娘の海外旅行も「危険」のひと言でなかなかOKしない過保護で親バカな父親が娘の誘拐を知るや否や冷徹な元工作員の顔に・・・まさに 「目的の為には手段を選ばない男」 迅速かつ冷静に敵を追い詰めていきます。娘を救出する為ならエッフェル塔を壊すことさえ厭わない・・・らしい。それぐらいの心意気じゃないとたった1人で犯罪組織を相手に闘うことなんて出来ないのだな。きっと。
ストーリー展開はスピーディーでアクションは迫力があって93分というただでさえ短い上映時間がより一層短く感じました。派手なアクションの中にも的確な指示を出したり冷静な判断を下したり知性がキラリと光ります。リーアム・ニーソンをいつまでもシンドラーやジェダイ・マスターだと思うなかれ!
それにしても、あんなに暴れちゃフランスの警察も黙っちゃいないと思います・・・

Trackback

Trackback URL
http://piccorina.blog62.fc2.com/tb.php/610-0f39136d

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

piccorina

Author:piccorina




SEO対策

観る、読む、食べる・・・
忘れないように書き留めた
メモブログです

CM・TBは小躍りして喜びます♪

CLOCK

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

CATEGORIES
COMMENT
TRACK BACK
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。