FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココ・アヴァン・シャネル

ココ・アヴァン・シャネル

『ココ・アヴァン・シャネル』 ★☆☆

「アメリ」のオドレイ・トトゥを主演に迎え世界的ファッション・デザイナー、ココ・シャネルの前半生を描いた伝記ドラマ。

誰もが知っている高級ブランドCHANEL、その創始者でもあるデザイナー ココ・シャネルの半生とあれば興味が無いワケがないっ!
決して名前を覚えていないわけではないのに、いつも「アメリの子」って呼んでしまってごめんなさい・・・だってトトゥって言いにくいんだもん・・・そんなオドレイ・トトゥがココ・シャネルを演じています。
女性が働くという概念の全くなかった20世紀初めに自立して成功することを夢見ていたココはまさにブランドポシリーでもある “古い価値観に捉われない女性” 画期的な考え方の持ち主だったに違いないけれど、一歩間違えれば “変わり者” と誤解され苦労することも多かっただろうなぁ。映画の中のココがいつも不機嫌でイライラしているようにみえたからそう思っただけだけども。
それでもココの誇りを忘れない気高い姿勢が当時の華美で着心地の悪い窮屈な女性たちのファッションをカジュアルで快適なスタイルへと変えていくのです。まさに劇的ビフォーアフター!
綿菓子のような甘いゴテゴテしたドレスばかりのダンスパーティーでただ一人黒いシンプルなドレスを身に纏った姿がすごく素敵でした。
ラストのファッションショーのシーン、ずっと夢みていた名声と成功を手にしたハズのココが「やったゼ!」的な誇らしげで晴れ晴れとした表情ではなく、物憂い雰囲気だったのが気になりました。

Trackback

Trackback URL
http://piccorina.blog62.fc2.com/tb.php/619-46cf67f2

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

piccorina

Author:piccorina




SEO対策

観る、読む、食べる・・・
忘れないように書き留めた
メモブログです

CM・TBは小躍りして喜びます♪

CLOCK

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

CATEGORIES
COMMENT
TRACK BACK
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。